SOR 蓼科温泉オフ会

 

平成11年5月21日(金曜日)〜5月23日(日曜日) 2泊3日でSORオフ会を蓼科で開催しました
参加者は12名で内8名が2泊、4名が1泊でした。 先発隊は自動車5台で中央高速で合流し、後発隊は汽車で合流しました。
04lan.jpg (16137 バイト) SORらしく、夕食後には早速ハブを取り出し、各人のノートをLAN接続し、繋がるの繋がらないのと大騒ぎです。
09jong.jpg (12304 バイト) オフ会が麻雀大会になるとは。

対面の代打ちはこの時は調子よく親満なぞ上がってたのですが。

12cable.jpg (13312 バイト) 22日ピラタスの頂上までケーブルカーで

“老人さん”と言って顰蹙を買いました。

老人の団体旅行と一緒でした。

15pilatus.jpg (17090 バイト) ピラタス頂上

第1陣で8名だったのがここには6名しかいません。

2名は高所恐怖症とかで?温泉に行きました。

2日間で3回入った奇特な人に従業員も吃驚してたとか。

23soba.jpg (13531 バイト) 蓼科庵

単価は高いけど観光客目当てではこんなものかと。

幹事としては安い方がハッピーなんですが。

 

suwajinja.jpg (14615 バイト) 諏訪神社で全員集合です。

12名集合していますが色黒の人は写りが悪いようで・・・・・・。

castle.jpg (29044 バイト) 高島城址

藤が盛りは過ぎていましたが見事でした。

疲れたので、城址には登らず庭を見ていました。

 

onbashira.jpg (13864 バイト)

昼食後、諏訪大社の御柱を見ました。
onbashi.jpg (16603 バイト) 近寄って見ると、表面の割れ目にはコインが差しこまれ賽銭箱にもなっていました。

onsen1.jpg (2085 バイト)  onsen3.jpg (1728 バイト)

蓼科温泉(滝の湯)に1時間40分ゆったりと浸かっていました。見ていると入浴時間は若い人ほど早く上がるようで2日間とも最後になりました。
プライバシーもあるので、これでご勘弁を。